Latest News
top ごあいさつ アマゾンジャングル再生基金とは 基金規定 協力・公演団体 アマゾンを見る・知る アマゾンブログ
ニュースリリース
2009年 アマゾンジャングル再生基金お披露目

2009年9月16日、アマゾン移民80周年を迎えます。
最初、地球の裏側の国の熱帯林開拓は教科書で読む遠い物語で
フェジョーンや大好きなサンバくらいしか思いつきませんでした。
でも、実際に現地で生活し、荒れた土地を肥沃な大地に変える
苦労と努力は強いインパクトがありました。
身近かな体験から非営利特定法人「アマゾンジャングル再生基金」は出発しました。
1960年代に地球の酸素の1/3を供給していると教科書に描かれていたアマゾンの
ジャングルによる酸素供給は今、1/4以下といわれ、伐採は今も進んでいます。
地球環境に関して今わたしたちのできる事を少しでも具体的に考えて実現したい。
アマゾンのジャングルは地球とこどもたちの空気と食糧そのものではないだろうか。
たくさんの皆様の協力を得て、できる事から始めたいと思います。
特定非営利法人アマゾンジャングル再生基金のお披露目の会を開催致します。
 
開催日時:平成21年7月13日(月)19:00~21:00
開催会場:恵比寿art-cafe Freiends  
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8恵比寿サウス・ワン B1F

特定非営利活動法人アマゾンジャングル再生基金ポスターは武田秀雄氏による
アマゾンの伝説の少年「クルピカ」をもとに描かれた原画をもとにしています。

詳細はアートライフコレクション館「アマゾンジャングル再生基金」でご覧いただけます。


image-1

ITTO 駐日ブラジル大使館 社団法人日本海外協会 IPE AMAKAI ArtLIFE VEJ